オシャレに決めたい男性にオススメのブランドバッグはコレ!

オススメのメンズ向けブランドバッグをご紹介

シーンにあわせて楽しむメンズブランドバッグ

できる男のビジネスシーンを演出

ビジネスシーンには、耐久性や収納性などの機能性をもったブランドバッグがしっくりときます。
もちろんできる男としてのルックスも重要です。

毎日使用するビジネスバッグだからこそ、質の高い製品を選びたいものです。
かといって、奇抜なデザインでは職場や取引先の目に触れてびっくりされても困ります。
さりげないデザインの中で気品の漂うビジネスバッグで決めたいですね。

「ポールスミス」や「コーチ」などの海外ブランドは根強い人気もあり、定番中の定番といってもいいのではないでしょうか。

国内ブランドでダントツに人気なのが「ポーター」です。
またシンプルなデザインの「タケオ・キクチ」や「ブリーフィング」なども人気があるようです。
ビジネスシーンでは機能性を追及したものがトレンドで、これらのブランドがぜひともおススメです。

爽やかに演出したいリクルートバッグ

就活生にとってのリクルートバッグも、ひとつのビジネスシーンのアイテムといってもいいでしょう。
リクルートスーツで決めたファッションにあわせ、リクルートバッグもビシッと決めるに越したことはありません。
しかし気をつけなければならないのは、派手な色彩や柄物はやはり避け、黒無地が基本です。
リクルートでは、場合によっては一日に複数の企業を回るということもあるかと思います。
リクルートバッグでは、「ルイ・ヴィトン」や「ダニエル&ボブ」などのハイエンドなブランドも悪くはないのですが、できる限り爽やかに演出することも重要です。
軽量で機能性のあるリクルートバッグとしてのブランドでは、「ギャツビー」「カントリーフィールド」「ポールスミス」などが、若者らしさを訴求することができおススメです。


この記事をシェアする